2007年07月29日

残りわずか。

今年もわずか『155日』ですね 顔(イヒヒ) ナガ〜イ

ナゼカ今日もバタバタした一日でした顔(汗)

朝も早くから『姫様の城下視察』へも行きましたが 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑)

本当に久しぶりのお散歩で嬉しそうなシフォンちゃんですが

何をするのも晴れ晴れ晴れ暑い

しかも『14年間もお世話になった』電化製品の嫁入り道具最後が

逝きましたもうやだ〜(悲しい顔) また諭吉さんに羽が生えて飛んでった。

電気屋さんを回り『吟味をかさね』帰宅すると 





          がく〜(落胆した顔)



次男君と姫が『ヨーグルト』の奪い合い 犬(怒) ちっ(怒った顔)


y.jpg

この子達には兄妹愛は無いのか?


ディスク容量を増やしてもらって カメラUP出来たけど

また半年後に??

アナログ時代に生まれて育ったパパには理解不能 もうやだ〜(悲しい顔)

今回の諭吉さん逃亡事件で『カメラデジイチ購入不可』でも

一眼レフの揃えた機材はどうなるの?

奥様を騙して揃えたレンズ群『お高い白筒』等多数 もうやだ〜(悲しい顔)

 α 系のレンズを搭載可能なボディー無いかな顔(汗)


続きを読む

ニックネーム シフォンパパ at 21:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

?????????です。

※エラー
制限容量を越えてます。

これ何ですか?がく〜(落胆した顔)

写真がUP出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)


何の制限?続きを読む
ニックネーム シフォンパパ at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

一部ですが!!

ストレス解消出来ましたわーい(嬉しい顔)

5月26日の車(RV)納車から2ケ月がく〜(落胆した顔)偶然?今日も26日

ぴかぴか(新しい)祝『2000`』達成ぴかぴか(新しい)初期ナラシ完了Good

明日からは『踏めます』6,000回転の世界へ行きますか顔(イヒヒ)

駆け抜ける喜び&官能的な声を聞きにネわーい(嬉しい顔)


そんな事より、今日は久々の早帰りわーい(嬉しい顔)

夕日が綺麗ですもうやだ〜(悲しい顔)写真は撮れませんが。

ココ数年の事ですが『綺麗なアサヒや夕日』を見ると目頭が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

明日27日は長男、31日は奥様の誕生日バースデー

コノ1年2人に何が出来たか?考えさせられるばかりです。

長男には;男として、父としてもうやだ〜(悲しい顔)

奥様には;恋人として、夫としてもうやだ〜(悲しい顔)

何を見せて、何をシテアゲテ、何を教えれて、何を教えてやれたか?



        あっ!がく〜(落胆した顔)




犬(笑)シフォンちゃんも元気ですよ!

暑すぎで、お散歩出来ませんが犬(泣)
ニックネーム シフォンパパ at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

朝は忙しい?

朝の奥様はナゼカ凄い・・・ですけどがく〜(落胆した顔)
@パパを起して、ご飯&仕事に追い出しちっ(怒った顔)
A掃除&洗濯
B王子を起して、ご飯&学校に追い出しちっ(怒った顔)

そのアトは何をしてるのかな?

ナガ〜イ電話喫茶店にTVに眠い(睡眠)眠い(睡眠)だろうけど顔(イヒヒ)

姫の朝も忙しいらしいがく〜(落胆した顔)

パパの出社あとお兄ちゃん達を送り出し

ハウスで寛いでいると

画像2 153.jpg

ブ〜ブ〜洗濯機の『お知らせブザー』が鳴ると
一目散に犬(足)駆け出す姫

Tシャツ洗濯カゴを抱える奥様と

ハンカチや靴下をクワエ歩く姫犬(怒)

(タイミングが悪い?カメラコデジでは運ぶ姫を取れない) 


何回か往復して忙しい朝が始まる犬(泣)

画像2 153.jpg
干してくれればカンペキらしいけど顔(イヒヒ)

ひらめき『今日のわんこ』に応募したら面白いかも顔(イヒヒ)

掃除機をかけていると、ゴミが落ちて居る所で
『ワンワン教えるらしいけど』犬(笑)
奥様談ではシフォンの毛がそこらに落ちて迷惑らしいわーい(嬉しい顔)


犬(笑)ハ〜イ姫ちゃんです

今週夜勤のパパは昨日から休み犬(笑)
T社国内操業停止が理由らしい
むかしパパの会社が火災で操業停止した事が有るけどがく〜(落胆した顔)
今の現地の会社の状況が手に取るように判るらしい。
操業再開した後のパパの地獄も・・・もうやだ〜(悲しい顔)

トニカク『パパは居る犬(笑)遊んで貰う』犬(笑)
昨日の会社からの電話電話では月曜日も不明らしいがく〜(落胆した顔)

それとね

今日はお兄ちゃん達が『通知表』を貰う日顔(イヒヒ)
今のうちに非難準備をしないと犬(笑)
今日の我が家は雷雷嵐が吹き荒れる!!
ニックネーム シフォンパパ at 08:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

田舎へ行きました。

今日のお散歩ですが、田舎へ行ってきました 犬(笑)

でも、暑いの一言でしたふらふら 犬(泣)

お散歩の基本スタイルは何時ものこれ 犬(笑)

画像2 133.jpg

パパは甘いからネ犬(笑)姫は歩かなくてもOK!!






画像2 143.jpg

こんなバスダッシュ(走り出すさま)バス停で降りて。


スイカを食べたり、お昼ねした縁側、自転車も

画像2 140.jpg画像2 144.jpg画像2 139.jpg

近くにはこんな『池』もあります。

画像2 129.jpg





では、玄関へ

画像2 135.jpg








全景です手(チョキ)



画像2 142.jpg画像2 130.jpg


実はモリコロパーク
『サツキとメイの家』でした顔(イヒヒ)

芝生広場へお散歩に行くだけでしたが、得意のナントナクで顔(イヒヒ)

今は、『当日に空が有れば』飛び込みOKだそうです。
予約なし 大人 ¥500 子供 ¥250

犬(笑)は勿論×ですけど

建物の時代設定が『昭和36年』僕の生まれる3年前

子供の頃に実際使った『鍵や家財道具』懐かしい物も多数です。

でも、今の鍵などと比べると『貧相な鍵』でがく〜(落胆した顔)

平和な時代だったのかな?


少しはお散歩をして頂いていると

なぜか?凄い爆音が顔(え〜ん)

画像2 145.jpg

なんと『チェンソーカービング』実演を発見わーい(嬉しい顔)

もちろん見学(パパだけ)顔(イヒヒ)


画像2 146.jpg画像2 147.jpg
画像2 148.jpg画像2 149.jpg

『奥様にもお子様にも』理解して頂けないけど?

こんな『男の子の心に』火をつける楽しい事なのにネ顔(イヒヒ)


次回、行くなら『春か秋』と厳しいお言葉を頂き!!

自宅へ強制連行されたパパでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、奥様は涼しい場所から携帯電話

早く帰るよむかっ(怒り)まだなのむかっ(怒り)むかっ(怒り)と指図だけなのにちっ(怒った顔)


帰りは


画像2 151.jpg

奥様&王子&姫は眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)でした。






             おまけ


画像2 138.jpg画像2 136.jpg画像2 132.jpg

王子&姫からもいい加減にしろむかっ(怒り)

暑いから早く帰るぞパンチパンチ光線がキツイ散歩でした。


ジブリが大好きなパパは『ジブリ美術館』にも行きたいけどネ!!









ニックネーム シフォンパパ at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

どうなったの?

確か?今朝方『東海地区台風接近』のはずでしたが?

静かな朝でした わーい(嬉しい顔) でも雨でしたけど 犬(泣)

今日も『奥様&王子』はバーチャルな世界で もうやだ〜(悲しい顔)

スポーツを楽しまれたようです。

パパは管理組合の皆さんと資料作成もうやだ〜(悲しい顔)

朝、9;00開始で気が付くと6;30もうやだ〜(悲しい顔)

帰宅すると  がく〜(落胆した顔)


画像2 127.jpg

ゲーム疲れでお休みの王子を起そうとイタズラする姫 犬(笑)

これが、勉強疲れなら優しく寝かせますが。

蹴り起そうと覗きこむとちっ(怒った顔)



画像2 128.jpg

ナンだか寄り添うシフォンに気の毒で寝かしておきました顔(イヒヒ)

明日は連休最後もうやだ〜(悲しい顔)何処か行きたいけど顔(イヒヒ) 犬(笑)

管理組合の備品買出し&シフォンのご飯の買出し&王子の塾もうやだ〜(悲しい顔)

近場のお散歩?でも暑いだろうしもうやだ〜(悲しい顔)


※確か?某茄子でしたよね今月は顔(イヒヒ) 

 奥様の御機嫌しだいですけどカメラデジイチお願い出来ないかな?

 パソコンびすたでも良いけど無理かな?無理だろうなもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム シフォンパパ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

3連休が!!

雨アメ、あめ、雨ですね!!

台風だからネもうやだ〜(悲しい顔)

台風通過で被害を受けられた方、心よりお見舞い申し上げます。

これより進路にあたる方、御気を付け下さい。



台風で思い出す事は…  

子供の頃雨や風の中、屋根の点検にハシゴを昇る父

結婚独立後は(奥様談)昼間、庭に人影が・・・・がく〜(落胆した顔)

すると○○ちゃん(妻の名前)台風だけど大丈夫?

夜、夜勤で一人だと家に来る?(僕の実家)と心配の電話

ナントナクですが何時も家族を守る父の姿です。

木曜日は久々のお散歩の為に『有休』わーい(嬉しい顔)

でも、雨雨雨雨雨お散歩中止!!

王子は下校後にツカノマ晴れ

ケッタマシン(自転車)外出・・・・でも雨

濡れ鼠でパパの虐待、お仕置き、厳しいお小言をちっ(怒った顔)


       只今

奥様&王子2人は『Wiisports』大会開催中がく〜(落胆した顔)

パパは管理組合資料作成中もうやだ〜(悲しい顔)


今日も犬(笑)シフォン姫は孤独に一人・・・

雨梅雨が明ければ、辛い辛い本当に辛い晴れ夏ですもうやだ〜(悲しい顔)

本来の計画では今頃『上高地』にわーい(嬉しい顔) 犬(笑)のハズでしたが

東海地区では明日早くに上陸?接近?だそうでもうやだ〜(悲しい顔)

明日もお散歩ナシ犬(泣) もうやだ〜(悲しい顔)

ストレスの溜まる姫とパパ!!


パパの希望では桜春から紅葉秋に飛んでくれるとネわーい(嬉しい顔)
梅雨と夏を何処かに忘れてくれないかな?

 あっ!!スイカがトウモロコシが巨乳巨峰が桃が梨が食べれないがく〜(落胆した顔)
ニックネーム シフォンパパ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

今日で1年です

昨年の今日シフォンちゃんが『オナベちゃん』に変身しましたもうやだ〜(悲しい顔)

あの日は家の中の火が消えたように寂しい日でした顔(泣)

でも、この1年『姫』は元気でアニコムさんも使わずです。


画像2 125.jpg

アニコムさんから頂いた雑誌の裏表紙ですが

これは当てはまるナンテやって行くと がく〜(落胆した顔)






なんとシフォンちゃんは がく〜(落胆した顔)



画像2 126.jpg




今流行の 『ちょいワル犬』でしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、ケガも病気も無く元気が良いね わーい(嬉しい顔) 犬(笑)






ニックネーム シフォンパパ at 22:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

七夕でしたね? たしか…

皆さん『七夕』はいかがでした?

私、シフォンパパは 

6日pm,5;00 起床〜7日pm、8;00の記憶消滅まで多忙で

我が家族に七夕はナシでしたもうやだ〜(悲しい顔)

7日は ラグナシアで会社の夏祭り(花火大会)に行くはずでした。

王子お二人にはパパよりプレゼントが!!

o.jpg

かねてより要求されていた wiiです。

でもパパは、疑問?不安?が少し顔(汗)

仕事、その他、で家族の時間が取れず(対子供)もうやだ〜(悲しい顔)

子供は成長期(一人立ち)がく〜(落胆した顔)

父、息子の距離?溝が開く?ゲームでまた溝がもうやだ〜(悲しい顔)


24.JPGp1010113jpg28.JPG
20.JPGぶどう狩り7.JPG

トニカク家族でワイワイ遊ぶ我が家でしたが!!

良いのか?これでもうやだ〜(悲しい顔)


今日はシフォンちゃんの病院メディカルチェック&トリミングわーい(嬉しい顔)

でも、早く帰宅して管理組合のお仕事です。


ps、心の短冊(七夕)にしたパパの願いわーい(嬉しい顔)

@ 家族の健康
A 仕事量軽減(平日に家族で食事&入浴の為)
B お小使い値上げ
C デジイチ購入
D パパ専用の新しい車購入
E ママのオッパイが・・・になる事顔(メロメロ)&出来ればママが『朝倉南』になる事

その他沢山でしたわーい(嬉しい顔)

あれがく〜(落胆した顔)シフォンのカメラ写真はナシ?

パパのボヤキだけ?

7日はam、10;30頃に会社より帰宅がく〜(落胆した顔)
そのまま管理組合のお仕事をpm,5;00頃までもうやだ〜(悲しい顔)
奥様より強制的に食料品買出しに連行もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
その後、夕食etc
pm、8;00頃より記憶ナシ。

身体壊すワケですね病院の忠告厳守出来ずもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム シフォンパパ at 08:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする