2007年08月26日

今日のお散歩は・・・

012.JPG

そうです!マリモファームさんです わーい(嬉しい顔)

でも、イチゴ狩りではナイデスカラネ 犬(笑)

次男君の『夏休みの宿題』の為に伺いました。

オーナーと奥様へ、お忙しい時間に申し訳ございませんでした。

秘密の話はUPしませんから、ハウスを一つくれませんか? 顔(イヒヒ)


その後、黒壁を散歩予定でしたが変更で『げんきの郷』へ

018.JPG


あらっ!次男君が何か食べてますね がく〜(落胆した顔)

美味しそうですけど、オーナーのお話は頭の片隅にでも在るの?


019.JPG

こんな空を見ながら食べる、モロコシは美味しいか?次男君 わーい(嬉しい顔)









020.JPG

楽しい休みもおわり。





200708191335000.jpg

美味しそうなプールでしょ 顔(イヒヒ)










クイズ!

ニックネーム シフォンパパ at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

あと少しですよ・・・多分?

微かにですが『秋』が見え隠れしてませんか?

昨晩、出勤の時に『コオロギ?鈴虫?』虫さんが鳴いていました。

TVCMでは『秋味』流れているし 顔(イヒヒ) 

めざまし体操キャラバンも今日でファイナル!!

愛ちゃん』お疲れ様でした。


我が姫さま、シフォンちゃんは

image0720.jpg 

外へお出掛けでもしたいのか?リビングの扉から離れません もうやだ〜(悲しい顔)

今週の社会復帰リハビリ、かなり辛いですもうやだ〜(悲しい顔)




続きを読む
ニックネーム シフォンパパ at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

¥1,500で!!

伊勢湾岸道を30分(¥1,500)の距離を走ると車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

気温が−6〜7℃違いましたがく〜(落胆した顔)

ナントナク何時もの炭火焼ソーセージが食べたくなり 顔(イヒヒ)

いつものオバちゃんの所へ!!

朝から『茶臼山』へ行くはずでしたが。色々パソコンびすたちゃんの相手と。

管理組合のお仕事で・・・・行き先?時間変更!!

でもpm、4;00出発では間に合わずです もうやだ〜(悲しい顔)

奥様はソコソコ買い物できたようですが、残り3人と1匹は食べて遊ぶ計

画は×でした。特に子供達は川で泳ぐ予定で居たそうですが 顔(イヒヒ)

pm、5;00前では少々・・・・

001.JPG
(入道雲も少し減り、うろこ雲?秋に近い雲もちらほら)


夕暮れ時の『ヒグラシの声』や『カラスの声』やマダ残る強い日差しもココに居ると気にならない。

むしろ、幸せになれるわーい(嬉しい顔)たまに目が潤む時も。

1.JPG

イジメ、塾 etc が無く子供らしく暮らせそうな学校。

003.JPG

釣り終わりで帰り支度のオジサン!! 釣果は???



004.JPG
(少しお疲れシフォンちゃん&次男君)

全てが時間切れ もうやだ〜(悲しい顔)午後の4〜5時なんて都会ではコレカラの時間

でも、ココでは終わりの時間 顔(イヒヒ)

なので『びっくりやさん』で味噌と醤油の五平餅を買って 顔(イヒヒ)

国道から少しだけソレテ田んぼの畦道で次男君と椅子を並べてパクついて

普段は絶対見れない(仕事で)ぴかぴか(新しい)綺麗な夕日と何気ない会話ぴかぴか(新しい)
  (長男君は虫がNGでクルマの中)もうやだ〜(悲しい顔)

凄く大切なシーンだからカメラ写真はupしませんけど(誰もミタナイ?)

僕の大切な思い出の1つ顔(泣)きっと墓場まで持って行ける(おおげさ)

これで、夏休みが終わり・・・・

でも子供はマダマダ夏休み わーい(嬉しい顔)

今年は何もしてあげれなかった(何時もか?)


脳内メーカーの『にゃんにゃん分析』をすると!!

シフォンちゃんはコンナねこでした。

「シフォン」のにゃんにゃん分析結果



猫画像の占い
パパと子供達は本当に可愛い猫でしたが Good

奥様だけ『グータラ猫』で激怒でした 手(チョキ)














ニックネーム シフォンパパ at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

初UPです。

Vista書初めです わーい(嬉しい顔)

びすたの体験記;トニカクめんどくさいもうやだ〜(悲しい顔)

自分のスキル不足も関係大ですけど 顔(泣)


それでシフォンちゃんは夜の昆虫採集です。 がく〜(落胆した顔)

獲物は 『カナブン

003.JPG004.JPG005.JPG

灯かりを求めて飛んで来るようですが 顔(イヒヒ)

ガラス戸にあたる音で、部屋の何処で何をしていても『退治に参上』 !!

一人で窓越しに追いかけて遊んで 犬(笑)

         飽きるのか?

いかにも『パパ見に来て!!』とばかりに呼びに着ます わーい(嬉しい顔)

(次回は窓の外からカメラですね)


虫がダメな長男君にも見習って欲しい行動です。


3〜4時間 パソコン PC設定して、管理組合のお仕事をしてもうやだ〜(悲しい顔)

次男君の自転車を買い替えに行って、ナンダカ?慌しい一日でしたが

まだ、プリントアウトが出来ません もうやだ〜(悲しい顔) ドライバーは落とせたけど。


しかし 顔(笑)



びすたちゃんは 『けなげな子です』 仕事のたびに許可を取りに来ます。

これくらい自分でヤレヨ!とか思うけど可愛い子です 顔(イヒヒ)

守ってあげないとミタイナ揺れるハート


200708170647000.jpg

朝のお散歩の帰り道 am:6,46 外温32℃ もうやだ〜(悲しい顔)

休み残り 2日 この暑さどうするの?

ニックネーム シフォンパパ at 23:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ヤッパ!!

変ですよ 顔(汗)

画像2 1867.jpg画像2 1866.jpg

真空パックで買って来た『お漬物』です。

風船ではないです!!

家ウチに来て(一泊?二泊?)御宿泊先は新館(冷蔵庫)です顔(イヒヒ)

ナンで膨張するの?

お店の意見では;冷蔵運搬ですが、コノ暑さで内部醗酵が・・・・

がく〜(落胆した顔)なんの為の真空なの?

何でも暑さの責任か?



でも冷蔵庫を買う時に悩んだのが・・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

『A商品ソコソコ高い』 『B商品ボチボチ高い』

コノ『AとB』ウチに来たのは『B商品』しかも

端数は マ・ケ・テ キスマーク の奥様の値切り攻撃 もうやだ〜(悲しい顔)

冷蔵機能が弱い商品が来たか??顔(イヒヒ)


皆さん;暑い時期です、食べ物にはご注意下さい。

特に拾い食い&買い食いには 顔(イヒヒ) (僕だけ?)



  わーい(嬉しい顔) 犬(笑) わーい(嬉しい顔)

明日の午前中には新しいパソコンパソコンが来ます 顔(イヒヒ)

今頃、首都高?東名?? 猫(泣)黒猫さんが走ってます。
       


ニックネーム シフォンパパ at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

本当ですか?

今日の温度 がく〜(落胆した顔)

200708151621000.jpg

スタンドで『車外温42℃』暑いはずです

だからコンナ事故?事件・・・・がく〜(落胆した顔)

因みに 廃屋155円/リッター しかも 68リッター満タンで〜すわーい(嬉しい顔)

Fガラス油膜取り&車内掃除依頼まで

あげく給油&クレジットカードを忘れて現金払い もうやだ〜(悲しい顔) 


シフォンちゃんは

何時ものフロントラインの日

画像2-1865.gif

ご飯も食べず引き篭もり


昨日はコンナ美味しい物を献上したのに ちっ(怒った顔)


画像2-1864.gif

横取りしたけど『マジウマ』です 顔(イヒヒ)



24HTVって放映30年なんですね がく〜(落胆した顔)


30年前かロングランだね!!



    ?????30年



僕が小6・・・・・長男と同じ。







ニックネーム シフォンパパ at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

バテバテです。

わんこもバテルと・・・・お構いなしですね がく〜(落胆した顔)

画像2 1862.jpg

女の子ですよ!! シフォンさん もうやだ〜(悲しい顔)

半目をあけて。しかも、無防備状態です・・・・・・疲れたの?

自宅で自分のベットで安心は判るけど顔(汗)

日程の遣り繰りつけて準備して車(RV)ダッシュ(走り出すさま)渋滞我慢で旅行に出かけ

散々買い物&食べ歩きしてちっ(怒った顔)

『ヤッパ我が家が一番ネわーい(嬉しい顔)』って屁理屈タレル奥様と同じでは?

画像2 1863.jpg

近ずくと  顔(汗)

目がアイテル???でも 眠い(睡眠)眠い(睡眠)寝息が もうやだ〜(悲しい顔)

明日はskipさんで癒してアゲルシね 顔(イヒヒ)

今年もお盆参りに実家へ行きましたが。

昨年と同じで、普段吠えない子が「仏壇と写真」に吠えました がく〜(落胆した顔)

父が居たのでしょうか?

普段は吠えない子です、母も多分?お父さんが帰ってきてるんだよ!

この子(シフォン)には判るんだよ!!って言ってますけど。

イタコさんか?シフォンは顔(汗)



    (今年の夏も見てない物)

@朝顔、A向日葵、Bシオカラトンボ、Cオニヤンマ


@とAはマンションばかりだしネ もうやだ〜(悲しい顔)

BとCは夏の盛りには子供の頃は必ずいたトンボでしたが。

アカトンボが飛ぶと『夏も終わり』でしたけど。


なぜか最近『トンボ≠赤トンボ』だけです。

コレも環境変化の関係ですか? もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム シフォンパパ at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

お散歩です

久しぶりにお散歩です 犬(足)

今日はノンビリと出来ました ◎ 犬(笑)


4.JPG

今日も沢山のワンコ達犬(笑)良いですね!!

シフォンちゃんも椀子の輪の中で楽しそうです。

久々のホームグランドです 顔(イヒヒ)


       がく〜(落胆した顔)


何故か?シフォンちゃんのリードを持っている子が・・・・・・顔(汗)

家には女の子はイナイはずですが。

ほらね!!

7.JPG


誘拐されてます もうやだ〜(悲しい顔)

久々の近場の『お散歩』いいですね わーい(嬉しい顔)





そろそろPCが逝く時期らしいですもうやだ〜(悲しい顔)

確か?今月で六年目突入ですが、突然カタマッテ動きません もうやだ〜(悲しい顔)

コメント入れたり、クルマの弄り計画中やその他でストライキです。

ですから『こんな物』を発注してしまいました

OS;びすた CPU;コア2 メモリー;2,5GB
 
ハードディスク 320GB

良いのか?悪いのか?

余計な物を全て省くカスタムオーダーですけど 顔(イヒヒ)

今のPC購入価格のほぼ半値 がく〜(落胆した顔)

奥様は11月のデジイチ購入を知りません 顔(イヒヒ)

今年も『車(RV)クルマ、パソコンPC、カメラデジイチ』購入

我がままホウダイ、好き放題、気ままに生きてますねパパは

何かしないとイケマセンネ奥様には わーい(嬉しい顔)






ニックネーム シフォンパパ at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

何を考えてるの?



残暑お見舞い申し上げます。

 皆様のワンコが元気で過ごせますように。


数日まえに立秋でしたよね。確か?
今日から『夏休み』19日まで 顔(イヒヒ)

今晩が『くるまのオフ会』シフォンを連れて参加予定 わーい(嬉しい顔) 犬(笑)

         でも


クルマが汚い がく〜(落胆した顔)


am10;00に2,000`点検に入れて


喫茶店お茶タイム&次期車両の検討会議・・・・・

am11;00よりキレイ洗車タイム

今晩のオフ会は

『シフォンちゃんデビュー&二代目285購入オフ』ですから気合です

皆さんクルマの弄りも凄いですが、デジイチでパチパチ凄いですから

リフトでクルマ上げてホイル外してせっせと手洗い開始 Good



暑い夏の洗車はクレグレモ御注意下さい。

確か?正午の時報は記憶に有りますが。

びしょ濡れでソファーに寝かされた自分に気が付いたのは がく〜(落胆した顔)

なんと・・・・・pm5;30でした もうやだ〜(悲しい顔)


傍らにはディーラーのお姉さん&担当営業が顔面蒼白で心配顔 がく〜(落胆した顔)

奥には奥様の・・・・ちっ(怒った顔)当たり前ですけど。


当然『オフ会参加禁止』しかもですよ!!

当面の間、オフ会の参加及び、お誘いのお断りメールを

一斉送信されました もうやだ〜(悲しい顔)

同じメーカーのクルマ並べて深夜の車談義 わーい(嬉しい顔)

奥様、子供etc 忘れる良い時間でしたけど。
ニックネーム シフォンパパ at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

日曜日のお出掛けは。

犬(笑)お久しぶりです。シフォンちゃんですよ。

あのね、パパが私の姉妹探しを止めてくれるそうです 犬(笑)

何故か?私、姉妹探しの時やペットホテルで

お留守番のアト

悲しくて『ご飯が食べれません』だからヤメ!!

以上がシフォンちゃん告知でした。


我がままな姫のために服のセレブ買いしました
(夏服バーゲンだし)

浴衣だけは奥様から許可出ず買えませんでしたけどもうやだ〜(悲しい顔)

着せたら『犬(笑)可愛かったけど』(親ばか)

画像2 185.jpg



コチラ Wan's cafeさん

近くに庄内ドックランも有りいいですよ 顔(イヒヒ)

画像2 179.jpg

犬(笑)パパがカップケーキを頼んでくれたけど

画像2 178.jpg

私が食べようとすると・・・・

友達になった『ゼファー君』(ダックス6才)が取るの 犬(泣)

2人にあげるのも大変ですし もうやだ〜(悲しい顔)

画像2 180.jpg

犬(怒)頭に来たから助けて光線を出して



画像2 182.jpg


犬(笑)ヤッパリここが定位です。

画像2 181.jpg

でも気になるゼファー君 わーい(嬉しい顔)


我が家は4人とシフォンのドタバタ家族で行こうと路線変更です。

ナゼ食べないのか?数時間お留守番で迎えに行くと『涙目』(シフォンが)

友達ワンコでもお尻クンクンは苦手のようで。









ニックネーム シフォンパパ at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

お疲れ様です。

今年もですね!

しかも、7月最終日曜日から8最終日までの1ヶ月の営業
それも、朝の数時間のみがく〜(落胆した顔)収穫状況では休み。

画像2 175.jpg

やる気アルのか?ココも道楽オーナーの出店です 顔(イヒヒ)

味は保障付き!信じられない程『激安』!!

カナリ広大な葡萄農園を経営されているけど。

『1月営業のお店』不思議です顔(汗)

タマに『1キロ下さい』でも来る物は『5キロ〜6キロ』でも

値段は『1キロ』何処かのイチゴ農園に次ぐ不思議な所。

ココも他の葡萄が食べれない程です『美味いわーい(嬉しい顔)

でお出掛けへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

しかし晴れ晴れ晴れふらふら


帰宅後の姫様・・・・かなりお疲れ?

食事も取らずに爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

画像2 174.jpg


確かに、アノ暑さの中ではバテルカモもうやだ〜(悲しい顔)



画像2.jpg

しかも・・・・・ヘソ天ですか もうやだ〜(悲しい顔)

お出掛け先は多分?そのうち






ps;姫の誕生月(パパの)にコンナモノを手に入れようと・・・顔(イヒヒ)

たまった機材を汎用出来るのがココだけ!

でもネームが・・・・では もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム シフォンパパ at 21:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ア・ツ・イ・・・・・です。

何度迎えても『名古屋のナツ』はムシムシ、ジメジメです。

我が家に来て 2度目の夏の姫様は・・・・がく〜(落胆した顔)


hi.jpg

パパ>姫様ダレテマスネ ちっ(怒った顔)

シ>洗濯物を干して寛いでるだけです 犬(怒)

パパ>何時もですけど、違いますか?

シ>エサご飯とフントイレは動くけど・・・

パパ>良いですけど、ソロソロ病院 検診ですけど 顔(イヒヒ)


シ>・・・・・・・・・犬(泣)

狭い我が家のエアコンの下には必ず姫が もうやだ〜(悲しい顔)

定位置は 『ダイニング→リビング』 『リビング→和室』

心地いい風が吹く所でお気に入りの場所へ 犬(笑)

鼻先でベットを押して移動されます。

無理な時は移動要求されますけど 顔(汗)








今頃ですが『脳内メーカー』をやってみました 顔(イヒヒ)


我が家の姫様の・・・・は  『シフォン

何が(悩)なんですか? しかも『金』・・・・

確かに我が家の『家計は火の車』ですけど ちっ(怒った顔)


キーワードを変えて『シフォンちゃん』 
飼い主に何か不満でも 顔(汗)

最近は本気で遊んで無しね。おまけ
ニックネーム シフォンパパ at 08:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする