2007年11月25日

連休最後!!

今日もポカポカ名古屋 犬(笑)

パパ、ママ、次男君、シフォンでお散歩犬(足)
今日はなにもカメラ写真を撮らずにピクニック
気持よかった〜 わーい(嬉しい顔)

場所は『げんきの郷』の裏側P芝生広場 

椅子を出してテールゲートに買出し食料を並べて、お茶をして
息子達用のiPodでジャズやヴォサノバを流して気分良くノンビリ。

で昨日の地獄ですが顔(汗)

長久手ICから車(RV)ダッシュ(走り出すさま)高速で帰宅予定がなぜか?下道

しかも見慣れた東山タワー
しみじみ.JPG

すると奥様から
パパこの辺に何か?あるよね姫とお茶出来る所 顔(イヒヒ)
の一声で車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

星ヶ丘テラス』です。

DOGDEPTさんで楽しくお茶&ガーデンドックランで遊んで

探検2.JPG探検2.JPG
探検2.JPG探検1.JPG

この時のまだ来る地獄を知りませんでした顔(汗)

最近、お洒落に目覚めた長男君&奥様の『下見ダケ』の各店舗引き回しの刑が長時間にわたる事。

夕暮れ時は『ヤハリ11月』寒いですもうやだ〜(悲しい顔)
シフォンはお店には入れません犬(泣)

始めは付き合ってくれていた次男君も、流石に寒そう
残るはパパです (期待どうりの展開)

またです.JPG

シ>パパまたですよ!ここで何分?待つの?!

パ>仕方ないです『クリスマス』近いし。女子供には・・・・顔(泣)
  それより、『イギリス、ドイツ、イタリア、フランス、スェーデン』
おニューからヴィンテージまで、お洒落なオクルマ観れるから
もう少し我慢ですよ。




   時計それから洒落にならない時間が過ぎて時計


またです.JPG

呆れて携帯電話電話をと思うと

ニコニコ3人組みががく〜(落胆した顔) メボシイ物がみっかったらしいです。

同情したのかパパへの暖かいもの

三ツ星メロンパンだそうですがく〜(落胆した顔)
焼きたてだそうです(ホコホコ)

またです.JPG

とんだ回り道でした。

※シフォンはドックランに行くと、泡を吹くんですがなんで?
 倒れたりはしません、口の周りが泡だらけ。









ニックネーム シフォンパパ at 21:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

暖かかったです。

今日の名古屋は暖かかったです わーい(嬉しい顔)

ココ数日の雪大雪で突然の被害?受けられている地方も有るのに。

今日は朝から『母、弟夫婦、我が家族(姫)』でお父さんのお墓参り
昼食にも誘われたけど顔(メロメロ)

ここ数年貯めた?仕事のイライラ&不満が爆弾爆発しそう?
今週はしました(会社で)ちっ(怒った顔)

改善に公園に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

 『愛・地球博記念公園(モリコロパーク)』です犬(笑)

今頃ですが名称変更してました!!ナビで検索しても無いはず
(何時までナビ使うの?いけるだろ?!)

昔は『愛知青少年公園』の名称でした顔(汗)

しかも、モスまで園内に出店が有るほど。驚きです!!
本当に昔は『レストラン』なんて名ばかりの・・・・でした。

001.JPG

晴れ暖かい土曜日!笑顔で過ごす家族達、良いですねわーい(嬉しい顔)

紅葉もマジ綺麗で『サツキちゃん』のお家へは入れませんでしたががく〜(落胆した顔)

夏の暑い時の散歩より楽しかった!! 犬(笑) 歩いて歩いて歩き回って犬(足)

このアトの地獄も知らず?ノンキなパパ&シフォンちゃん。

僕の好きな『ひらやま れいこ』さんのメッセージに

『ガンバッても報われないことってあるでしょ。
でもねそのガンバったエネルギーは天国にちゃんと貯金されてるんだって。
ヨカッタね。 』


            とか

『これまでに起きたこともこれから起きることも
すべて私に必要なことばかり・・・・・ありがとう』


とか有るけど。

理不尽な事が多すぎです。

公園内のシフォンの写真がナイが・・・・・・がく〜(落胆した顔)

マタかよ!!パパ・・・・イイカゲンにして犬(怒)

地獄アケで眠いし辛いから寝ます顔(イヒヒ)








ニックネーム シフォンパパ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

新築です。

001.JPG

ベットで寝るのは寒いから住宅ローンを組んで新築しました犬(笑)
前の家は壊れたし。

パ>ちっ(怒った顔)壊したのはシフォンでしょ!
  ナンデ?破くの??

コレにホットプレート?電気の暖かいヤツ入れて寝てます犬(笑)


あれ?.JPG

相変わらずストーブ前でコレですもうやだ〜(悲しい顔)
コレで痩せるか?



会社の若い子に聞いた話ですけど。

ボーダーやスキーヤー達の間では『カメムシが多く出た年は雪大雪になる』なんて
迷信?噂?が有るらしく、今年がそれだそうでハシャイデマス。
本当ならマズイゾ!!


それと大発見(大げさ)

僕、この時期(冬)はコンビニコンビ二は控えてまして。
訳はレジ横のおでんなんです!(匂い)それとるんるんロマンスの神様るんるん
の人の声(有線)

おでんを覗くと『白いかたまり』アクのかたまりと思い込んでました
アレなら臭いわけだ!(ゴメンナサイ食べた事ないし)

違いました『かまくらはんぺん』でした顔(汗)





ニックネーム シフォンパパ at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

発表します!!

我が姫シフォンの改名です!!

何故か?家に来るダスキンのオバサンには


  犬(笑)牛子?うしこ??ウシコ???(黒白だし?)

トニカク勝手?に 『うしこちゃん』 と呼ばれてます

シフォンも彼女が来る日はウレシソウニしてますがもうやだ〜(悲しい顔) 


今日から ぴかぴか(新しい)コバチャンぴかぴか(新しい) にします。


※オバちゃんにするには若いし?本家?オバちゃんは奥様が居るし顔(イヒヒ)
小さいオバちゃんで『コバチャン』 オ に昇格するのは?何時頃??

天国.JPG

ストーブの前で寛ぐシフォン(コバチャン)は

昼下がりのテレビ前の・・・・似てませんか? 離れませんもうやだ〜(悲しい顔)


シ>誰がコバチャンですか?犬(怒)
  せめて『叔母様』にして下さいませ。

パ>誰が?叔母様ですか?
  昔、『赤い疑惑』のパリの叔母様(岸恵子さん)に憧れたけど顔(イヒヒ)
※山口百恵さんのほうですよ。



続きを読む
ニックネーム シフォンパパ at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

多分?また・・・・

昭和の匂いが消えるのかなもうやだ〜(悲しい顔)

今日、今年初めての灯油を買いましたわーい(嬉しい顔)


焼き芋、お豆さんを煮る、お餅を焼くetc

妄想に耽りながら『伝票単価20g 1,700円と少し』がく〜(落胆した顔)

5〜6年前は確か?20g 700円台で買えたはず。

安易にストーブ使えない顔(泣)

床暖やエアコンでは味気無いし、『ぴかぴか(新しい)冬はストーブぴかぴか(新しい)

ビル小学校でフォークに刺したパンを焼いたり、家で母がお豆煮たり

近所に居たオバサンは火鉢でオモチや栗を焼いてくれたり。

『ストーブや火鉢の香り』昭和の好きな匂い。

このままでは消えるのか?もうやだ〜(悲しい顔)


ニュースでは『米寿記念に10億円現金寄付、南足柄市教育基金に

景気の良い方も居ますね。タンクローリー1台貰えないかな。

シフォン明日どこに行こうかな?
ニックネーム シフォンパパ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

では・・・・・(^−^)

一日遅れの誕生日とゆう事で顔(イヒヒ)

我が姫君シフォン様の2回目の誕生日です。


     ぴかぴか(新しい) 祝2歳です ぴかぴか(新しい)


ケガも病気も無くこの日を迎えられて『オ・メ・デ・ト・ウ』

002.JPG

今年のケーキはコレ美味しそうです。

シ>うん、美味しいよ!! 私だけのだからね 犬(笑)

Skipのスタッフさん何時も有難う御座います。)

お店でお茶&ケーキを頂いて、ゆる〜い時間を過ごしていると

            がく〜(落胆した顔)


まだ?.JPG

何も覗き込ま無くてももうやだ〜(悲しい顔)

心配シナクテモ姫様のです!誰も食べません(少し味見しましたけど)

カットも可愛くして頂いて犬(笑) わーい(嬉しい顔)

何事も無く『祝2歳&43歳』の日は終わりです。

昨日も仕事、今日も半日仕事?研修でドタバタで今年は過ぎました顔(イヒヒ)






プレゼント
ニックネーム シフォンパパ at 20:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

今日の名古屋は・・・・

雨曇り 少し晴れても

お散歩はダメ足が汚れるからネ!ママがウルサイシ犬(泣)

2007-09-24_14-54.jpg

パパが有休で居るし車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ドライブだけでも。

犬(泣)ところで愛護センターでお勉強して、獣医さんともお話して

フードを低カロリーに変更されて

しかも、今までの量が多いそうで(大さじ2杯)気持のオマケで1杯半

※お腹が空くのか?食いつきバッグン残さず完食
前は半分食べて残りはアト犬(笑)等も・・・

果物も果糖が有るから×犬(怒)

ビタミンを取るなら『キャベツの芯だけ』がく〜(落胆した顔)


          ナンデ?

ペットショップでは『大さじ2杯、果物も◎』でしたけど。

獣医さんや愛護センターでは 『犬』

ペットショップでは 『家族』 パパには『可愛い娘』


 ??????



でも昨日、ママが獣医さんで『お薬だけ貰って来てくれたから』

バースデーケーキは食べれるけど犬(笑)

パパがお仕事(災害停止の振り替え)で一日伸びました犬(泣) もうやだ〜(悲しい顔)



ps、愛護センターでは大型犬でも大さじ3杯位、シフォンなら小さじ1杯〜1杯半で十分だそうですがく〜(落胆した顔)

粒にして10〜15粒だそうです。
ニックネーム シフォンパパ at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ソロソロ!

リハウスしてくれません?この家犬(笑)

010.JPG

(80×60×60)

トイレ、水のみ場、リビング兼ベットルームのワンルーム

『敷金、礼金、家賃無料』日当たり良好

でもシフォンにはチョイセマ犬(泣)

ローラーが有るだけ掃除がラクわーい(嬉しい顔) 陣内クンの奥さんにでも相談しますか?


今日のお散歩で色々お勉強して来たけど。


         がく〜(落胆した顔) 




09.JPG


爆睡中ですか!! ヤバイゾ

TVTVで観た情報では、ワンコの生涯養育費

小型犬;310万 大型犬;446万だそうですがく〜(落胆した顔)

シフォンはいくら?

お散歩でクルマ停めた場所がイチョウの木の下で銀杏臭いもうやだ〜(悲しい顔)


今日のお散歩の帰りにSkipさんで『クリスマスケーキ&おせち』
お願いしてきましたわーい(嬉しい顔)ダメダメ飼い主です。
懲りないオバカさん、今日の勉強を理解してないし。

ちなみに『おせちは1段(2段では多いし)ケーキも最小』です顔(イヒヒ)




 続きを読む
ニックネーム シフォンパパ at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

オメデトウ御座います (^-^)v

名古屋の皆さん ヤリマシタ!!わーい(嬉しい顔)

      ぴかぴか(新しい)中日ドラゴンズ
             
            日本シリーズ優勝 ぴかぴか(新しい)


      ぴかぴか(新しい) オレ竜 日本一 ぴかぴか(新しい)


image0724.jpg 

皆さんコンナ姿でゴメンナサイ

昨夜は、お兄ちゃんと野球を観てたから少し眠くて

image0721.jpg

アノですね私の悩みですけど聞いてくれますか?

今月から3ヵ月間バースデーケーキが続く我が家ですけど犬(笑)

来週末はバースデー私の番です。

その前に病院獣医さんに会う日が来るけど。

@ 獣医さんで検診してからケーキを食べる犬(笑)

A ケーキを食べてから運動して15日(投薬)のギリギリに行く

B パパかママに薬だけ貰って、私はケーキを食べる犬(笑)

C 体重なんか気にしないで食べる顔(汗)

D 今年はガマン(ママの意見)はゼッタイナシ犬(怒)


どれにするかです!

『誕生日、クリスマス、おせち料理』美味しい季節です犬(笑)


image0719.jpg

私の御尻タルンデマス?












ニックネーム シフォンパパ at 08:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

昨日は・・・

南瓜の日でしたよね顔(イヒヒ)

hallow_s001.gif


奥様の話しでは11月1日の今日は

お店には hal_text_s19.gif の関連商品が無かったらしいけどコレも?・・・・

シフォンの町は『9月の十五夜』にお月見泥棒が有るからそちらが大変
ダンボール箱で2〜3箱は用意します。

その時の画像は・・・・・・・・・・ナイ顔(汗)
姫も回ったのに犬(怒)

ニックネーム シフォンパパ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする