2007年12月29日

本日で・・・

犬(足)『シフォン姫の happy☆life』犬(足)
          
        ですが!!

本日で何故か?1年を迎えました!?

コレも『快くリンクを頂いた方々』&『優しくコメントを頂ける方々』

のおかげです。

       犬(笑)有難う御座いましたわーい(嬉しい顔)

これからも宜しくお願いします。

'07年(猪)も我が家は戌年シフォン年、オバカ年でした。

2008年(鼠)も我が家はシフォン年元気で明るくです犬(笑)

写真も無く今年はUPの終了になりますが、

少しだけ思う所もありますが顔(汗)


新年が皆様と、最愛のワンコ達に


最良で最高の年でありますように。


























【少しだけ辛い事】

ウシコちゃん(シフォンの別名)の名付け親さんの所の猫(笑)ネコちゃんが
12月4日に虹虹の橋を旅立たれました。

獣医さんが同じで一度だけネコちゃん(黒)に会ったけど

『目が見えない、口に出来た癌で食事が出来ない』状態でした

獣医さんには安楽死を薦められたらしいけど、最後まで・・・

(19歳の子では手術に耐えれる体力が無い)

毎日、排泄物で汚れた身体を流してあげて、毎日点滴を受けに獣医さんに通い・・・でも薬が逆に短命にするらしく?
ポカリ等の水分補給だけの点滴、それでも奇跡を信じて・・・・

それでも旅立つ日の痙攣を起こした身体で、全ての家族の帰宅を待つようにして振るえながら耐えて
長女の方に優しく抱かれ旅立たれたそうです。

19年間のクロネコちゃんとの暮らし

今では良い思い出だそうです


夕方の獣医さんに行っていた時間が・・掃除で落ちている毛を・・・

判っていても・・・


心よりご冥福をお祈りします。









続きを読む

ニックネーム シフォンパパ at 09:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

イヴイヴです。

世間様では明日はぴかぴか(新しい)祝日しかもクリスマスイヴぴかぴか(新しい)

でも僕はお仕事もうやだ〜(悲しい顔) 

山梨方面には16連休なんて方もみえますが、そこのアナタです顔(イヒヒ)

我が家は今日が少しばかりのイヴイヴです(何も用意してませんが)

朝から名古屋は晴れ昨日の雨はなに?

skipさんにシフォンのバースデーケーキを頂とお茶に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ここは姫の中では『綺麗にしてもらえて、遊んでもらえて、食べれる』所と決めているらしく腰から後ろをブンブン振り回しご機嫌犬(笑)
でもケーキがあるから絶食(お店では)

#.JPG

スネタ?のでしょうかバックから出ませんもうやだ〜(悲しい顔)

でもバースデーケーキを出すと
走る犬(足)走るキッチンからリビングはたまた子供部屋まで犬(足)

あの嬉しそうな顔
動画をup出来る技術があれば・・・本当に凄かった。



&.JPG

喜んでくれたケーキです。


子供達家族は、今日ぐらいケーキはいらない!!
の一声で今年の人間ケーキは無しもうやだ〜(悲しい顔)

今の子はケーキでは喜びません(我が子だけ?)
『食べたくなったら何時でもお店で食べて来る』らしいですがく〜(落胆した顔)
確かに飽食の時代ですから。

僕の時代ケーキなんて年2回位(誕生日とクリスマス)
しかも『バタークリームケーキ』ですよ(少し黄色のヤツ)
判らない?時代の新しい方は『三丁目の夕日』をご覧下さい。

ですから僕だけコレを買いました わーい(嬉しい顔)

$$$.JPG

       『プリンアラモード』

昔、デパートの屋上とかの大食堂などで食べませんでした?

そこの昭和30〜40年代生まれの方達顔(イヒヒ)

外で夕食位で終わりのイヴイヴでした。
続きを読む
ニックネーム シフォンパパ at 23:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

補給完了!!

朝から空模様が気になりながら 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ビタミン補給に『マリモファーム』さんへ わーい(嬉しい顔)

002.JPG

(少ない訳では無いですよ、全部食べたから)



でも問題が『夏休み次男君の勉強』で伺って

オフシーズンの苦労を聞いたらがく〜(落胆した顔) 安易にたべれなかった顔(イヒヒ)



ファームさんの後、今日も知多半島へ魚介の仕入れに行くか?

何処か?お散歩&外でお茶を・・でも雨ハウスに入ってだからいいけど

昨日、何時も忙しい現場が定時帰宅だから嫌な予感ももうやだ〜(悲しい顔)

行きがけに『げんきの郷』でお茶菓子も買ったのにちっ(怒った顔)

オイシイ.psd早く.JPG


犬(笑)ハ〜イ シフォンです!!
オーナー『犬に与えるな!!』なんてなしね
今年も美味しいです犬(笑)

今日は雨で会えなかったけど元気ですよ犬(笑)

メールオーナーへ今年もイチゴ完璧美味でした。
どれを採っても『甘い、オイシイ』また次回もお願いしますね。わーい(嬉しい顔)

帰りのクルマの中は『お土産イチゴ』で素敵な香り。




※もし『げんきの郷』へ行かれて運が良かった方

 『手作りカステラ500円』買ってみて下さい。
 有名店やデパ地下などに出したら、必ず五千円以上はする筈!!
 今日のお茶菓子でしたカメラ無いけど
 





ニックネーム シフォンパパ at 22:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

全てが早すぎですよ!!

この前『夏休み&通知表』の日だったけど。

明日から冬休み&通知表の日顔(イヒヒ)

2学期はマジヤバイ次男君は『明後日のイチゴ狩り』喉を通るのか?

早いと言えば『来年秋』

新幹線山陽新幹線こだま型車両『往年の0系』完全引退だそうですがく〜(落胆した顔)
そんなに高速移動が必要なのか?鉄道の旅

僕的には『100系グランドひかりV編成』が究極の新幹線と思いますけど


で話が替わって顔(イヒヒ)
シフォンと奥様の朝の洗濯物争奪戦

シフォンが盗ると犬(笑) 奥様が取り返すちっ(怒った顔)
を繰り返しだそうでわーい(嬉しい顔)

奥様の話だと;尻尾フリフリ『どんなもんだい犬(笑)』と言わんばかりに歩くらしいです。それが怒りを倍増らしいけど。

200709031104001.jpg
いつもの隠れ場所でカジカジ犬(笑)

遊んでくれないから悪戯しちゃう犬(笑)



続きを読む
ニックネーム シフォンパパ at 21:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

ノンビリ (^-^)

今日は有休でノンビリ奥様と姫とデート顔(イヒヒ)

ナンだかテレながら奥様の手を握ったけど 顔(汗)

昔とは比べ物にならない位に荒れてたがく〜(落胆した顔)

家事が大変だからね(苦労させてるし)

デートでもお洒落なお店でなく『げんきの郷』へ食材の買出しですけど。


少し寒い日でしたけど、寒いなりの楽しみの為に 顔(イヒヒ) 犬(笑)

001.JPG

奥様がナンだか色気の無い袋を提げていますが もうやだ〜(悲しい顔)
デートなら『おふらんす』とか『イタリア』などのブランドのを・・・
ソコソコお散歩して犬(足) 愛娘の視線の先に有る物は 顔(イヒヒ)

!!!.JPG

クルマの中で風を避けながら(夫婦は寒いけど)
ぴかぴか(新しい)や・き・い・もタイムぴかぴか(新しい)

これが獣医さんにバレタラ もうやだ〜(悲しい顔)
バレテルケド(多分?)でも本当に少しだし顔(イヒヒ)



続きを読む
ニックネーム シフォンパパ at 20:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

では写真だけ

001.JPG

ココが僕ののんびり日向ぼっこポイントです!!
前の川の水音や上空を飛ぶ鳥の声を聞きながらお茶する所。

012.JPG004.JPG

ココで仕入れる燻製&生ハム&炭火やきソーセージ食べて顔(イヒヒ)

MAGロードから公園内に運んでくれるBUS
003.JPG


007.JPG帰りたくない.JPG焼き芋.JPG

お散歩開始でイソイソの姫&帰宅拒否&焼き芋をネダル姫もうやだ〜(悲しい顔)



では最後にいつもの『びっくりや』さんの善哉 わーい(嬉しい顔)
ホコホコの湯気&美味しさをお伝え出来ないのは残念です。
僕のPCスキルの無さでは無いです。顔(イヒヒ)

全日本甘味推奨委員会名誉理事の僕のお勧め!!
    (存在は不明)



11.jpg

360円の幸せですわーい(嬉しい顔)(安いね)

360exclamation&question

朝のF社の360に乗られていた方も幸せだろうなわーい(嬉しい顔)

同じ360でも随分違うもうやだ〜(悲しい顔)


※Vistaにしてから初の写真のダウンサイズ出来たけどメンドイもうやだ〜(悲しい顔)
スキル不足なだけだろうけど。
XPの方が簡単だったかも?

その他は何時か・・・・・・顔(イヒヒ)



ニックネーム シフォンパパ at 20:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイムトリップして来ました。

昭和に戻って来ました わーい(嬉しい顔) 犬(笑)

MAGロードをイチモクサンに 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

途中に 『大きな羽を付けた白い素敵なオクルマ』

後ろに『GT3』なんて書いてあるP社の蛙君 
        
           や

F社の360モデナなんて素敵なオクルマ達を次男君と見学しながら

次男君のメダカさん達の水汲みに『足助』へお散歩です。

良いですね『山里の年の瀬』

しかし我が家は偏屈なのか紅葉の時期は確実に行かないけど顔(イヒヒ)


燻製や生ハムやヨモギ&トチの実大福を買い込み わーい(嬉しい顔)

五平餅やら善哉やらおでんetc沢山お腹に入れて顔(イヒヒ)

帰り際に『百年草』のオバサンに

すこし変形してるけどなんて『ゆず』を頂いて

良い匂いでドライブわーい(嬉しい顔)

オバサン曰く『都会では売れないね!!』汚く変形してるし!!

帰りに『鞍ケ池公園』で焼き芋食べながらのお散歩犬(笑)


  カメラカメラカメラカメラカメラカメラ

写真は沢山在るけど  Up出来ません 

※一ファイルの容量オーバーだそうで 顔(汗) 

007.JPG 

※次男君の御馬鹿な顔をトリミングした写真だけup出来た!!


この季節のお出掛け散歩は『美味しい食べ物』を必ずゲット(何時も?)するけどお茶を沸かすのが・・・・・辛い&寒い もうやだ〜(悲しい顔)

僕のクルマはメーカーや雑誌では 『キング・オブ・エステート』

なんてコピー付けられてるけど車内でお茶沸かせないもうやだ〜(悲しい顔)
大福やら美味しい食べ物&素晴らしい景色を前にしても
ひたすら我慢もうやだ〜(悲しい顔)

BUSBUSさんのトコみたいに素敵な旅がしたい。

今のクルマを維持して小型でもいいからキャンパーが欲しいわーい(嬉しい顔)
奥様には軽キャンを薦められるけど 顔(汗)
夢はクラスAだし(妄想)

奥様には僕の夢?(妄想)より維持費が決め手らしいもうやだ〜(悲しい顔)

その前に今日の写真をupする方法は?


※BUSBUSさん勝手に貼ってしまいましたゴメンナサイ 顔(イヒヒ)


さて?です!!

卵と玉子の違いは何ですか?

判ります?この違い顔(イヒヒ)


どちらもタマゴです字は違うけど。

ニックネーム シフォンパパ at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

師走なのに

世間様では師走になり慌しくなってきましたが。

この2人には関係ないようで顔(汗)

69.JPG

何か?の取り合いですかもうやだ〜(悲しい顔)
果物?ヨーグルト?平和です。

呼んでも振り向くだけ

68.JPG

子供と動物が幸せなら良いですけど 顔(汗)

今日は『清水寺で今年の一文字』が発表される日ですが。




【僕の今年の一文字】




  空  

空回り の 空 ?



  慌  

慌しい の 慌 ?


   

ゆとりがない の  ゆ?



来年こそ!!自分らしくゆとりを持って。




ps、シフォンの服を買いにシフォンちゃんを買ったお店で 顔(メロメロ)

   また、地雷を踏み掛けました!!


シフォンの赤ちゃんの頃のうりふたつの子&ベージュの子

   この2人にはトリコ顔(メロメロ)にされかけましたが

後ろ髪を引かれながら帰路へ 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)                




ニックネーム シフォンパパ at 09:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

更新して下さいね。

今日は某茄子の日でした(明細だけね)現金は後日!!

強制では無いですが(マジですよ)顔(イヒヒ)

結婚してから『給料&賞与』明細は開けずに奥様に渡すから
額面は不明ですが顔(汗)

今年はサンタさん所のナビ更新してないから、家が不明で来れないだって!!
奥様の厳しい一言もうやだ〜(悲しい顔)

たしかにGoogleの航空写真にも写ってないし(数ヶ月前まで)

     夢蔵さんへ期待するしかないか

なんだかテンパッテ爆弾ドウニカなりそうですもうやだ〜(悲しい顔)

003.JPG

シフォンも何してるんだか?みたいな目で見てるけど顔(汗)

晴れ遊びたい  焚き火したい

54.JPG

最近この子達とも戯れて無いし『幸せの琥珀色の水』シングルモルト

僕の冬のお散歩の友ですが、マズイご時勢ですしね!!


遅ればせながら頂きました顔(イヒヒ)
誕生日プレゼント!!しかもクルマです顔(イヒヒ)


これ
ニックネーム シフォンパパ at 22:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

お疲れでしょ!!

夜勤も明けて帰宅すると

image0723.jpg

犬(笑) 夜遅くまで、お勉強の兄ちゃんのマッサージです。

受験の準備が大変ですからね!!癒してあげて下さい。
パパのマッサージもお願いしたいですが 顔(イヒヒ)



昨日は会社に出掛けたアトは

image0721.jpg

こんな感じで寝てたそうです。

どんな夢を観てるのやら!!

この子が家に来てアト少しで2年目が終る。

今年も 『妻、長男、次男、シフォン』 僕の大切な家族に

沢山の癒し、愛、微笑みを貰った。


ありがとう!! これからも宜しくお願いします。

家族の前では口に出来ない言葉。

     でも口に出さなくてはならない言葉。


そして周りで僕をサポートしてくれた皆さんへ

『ありがとう』 これからもよろしく。


追記;今日病院獣医さんへ検診へ犬(足)

 泡吹きの件は心配ナシ!!現状を見てないから確定しずらいけど
 病気なら何処でも泡が出ます。
 
 他のワンコの匂いに不安を覚えたり、広い所で1人にされた不安が理由 らしいです。少しずつ慣らし焦らない事だそうです わーい(嬉しい顔)
 リードを付ける事で家族との繋がりを感じ安心してるとの事

問題の体重は;3,18`でした 犬(笑)

コレも週や月単位のダイエットでなく!!2〜3年でのダイエットを心掛ける事だそうで。月や半年単位でやると肝臓など負担になり×だそうです。今日は何時もの先生(医院長)が留守で勤務医の先生でしたが
失礼を承知で思いのたけをブツケタラ顔(汗)
全てに丁寧に答えてくれてスッキリでした わーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム シフォンパパ at 10:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする