2008年02月24日

寒い日でした。

今日の名古屋は真冬に逆戻り?ですもうやだ〜(悲しい顔)

昨夜は少しだけ雪雪でしたし。

今日は珍しく遅く起きて

車(RV)クルマ屋さんで次期マイカーの話&タダ珈琲を頂いて
(セコイ)
Pではクルマがぴかぴか(新しい)綺麗に変身ぴかぴか(新しい)してお待ちかね

サービスのお兄さんが寒い中『手洗い洗車』

年末のボディーコーティング以来

綺麗な我が愛車わーい(嬉しい顔) 少し狙いも有りましたが。

良い事が有れば悪い事ももうやだ〜(悲しい顔)
奥様から強制帰宅の携帯電話 そうです週末買出しです。

暇な時間を足湯でと思い何時もの『げんきの郷』へ

姫のお散歩が先ですが犬(笑)

帰るよ.JPG

強風の中のお散歩はオチビには辛いらしく犬(泣)

一目散で次男君の元へ犬(足)

何処だ.JPG


クルマを探してキョロキョロ


開けて.JPG

見付けると開けろとばかりに吠えて犬(怒)


ドアが開くとがく〜(落胆した顔)

寒かった.JPG

寒かったとばかりに駆け込んで。

犬(笑)ホコホコの焼き芋を召し上がられて、
冷えた身体を温めてましたもうやだ〜(悲しい顔)


ジャガイモの苗付けが行われていたようで、土と戯れていた方々も

空はもう春ですけどわーい(嬉しい顔)

農作業.JPG



教訓;会社の日は天気良く晴れ 休日は最悪天気雪雨曇り

もしもを期待して『藤田屋の大あんまき』&げんきの郷のカステラ
用意したけど、とてもの寒さ顔(なに〜)

美味しそう.JPG

横取りを期待している犬(笑)方がいますが・・・・・・

あげませんよ顔(イヒヒ)
珍しく午後からでも在ったラスト1本のカステラ

500円だけど化粧箱へ入れてデパ地下では
5000円では可能な味

来週は御雛祭りですね犬(笑) わーい(嬉しい顔)





続きを読む

ニックネーム シフォンパパ at 18:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

今日はお勉強です。

昨日は夜勤明け顔(汗)

風は冷たいけど天気は良い晴れ

でも、次男君が・・・・・・・・・・がく〜(落胆した顔)

男2人、女2人でスケートデートハートたち(複数ハート)

ママと長男君は学ランを買いに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

それぞれ成長してますね!! 知らない間に顔(汗)

今日は朝から晴れ 気分良くお茶セットを積んでお出掛け。

遊ぶ前に、次男君の夢の実現の為の勉強(気が早い)

勉強1.JPG勉強.JPG

中部盲導犬協会』でお勉強です

シフォンが来る前はワンコの側へ行けない子だったのにもうやだ〜(悲しい顔)

盲導犬育成士になりたいそうで、大人の僕も良い勉強になりました。


でもダメですね!! 例え夢(実現可?不可?)でも苦労が多く収入は?

妻子を養う事が出来る?とか水を差す事ばかり頭に浮かぶもうやだ〜(悲しい顔)

寒い.JPG

お勉強のアトはお散歩ですけど犬(笑)

訓練犬のアトを付いて(カナリ後)お散歩へ犬(笑)犬(足)

荒子川公園』ですけど寒い顔(なに〜)

オジサン、おばさん達はウォーク何とかで沢山いましたけど
しかもお弁当&ビールビールまで・・・・寒いのに

スイーツも用意したけど、外茶までは・・・・顔(なに〜)


タイトルで衝動買いしました顔(イヒヒ)

001.JPG

秋田、紀州、甲斐犬位は知ってましたが。

北海道四国犬までは知りませんでしたがく〜(落胆した顔)

皆さん知ってました?もしかして昔は各県のご当地犬が居たりして顔(イヒヒ)

シフォンには悪いけど日本犬も好きです顔(メロメロ)

何時か田舎に住めたら飼うかも顔(イヒヒ)

田んぼ、畑、軽トラ、日本犬、縁側でお茶etc ササヤカな夢です。








ニックネーム シフォンパパ at 15:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

これでイイのかな?

僕、子供の頃から思ってましたけど!?

犬(笑)犬は寛ぐ時はいつも『ふせ』の状態が基本だと思ってました。

スフィンクスのようにわーい(嬉しい顔)

でも、シフォンは・・・・・・・顔(汗)

ケーキ.JPG

やる事が無いと『ゴロ〜ン』

夏はエアコンの下、冬はストーブ&床暖

たまに動いても顔(汗)

ケーキ.JPG

次男君に買って貰ったケーキをカジカジ 犬(笑)

パパが来ると
ケーキ.JPG

横でゴロ〜ン犬(笑)

お客さんが来たり、パパが帰宅すると家中を走り回るけど。

アト悪戯した時の逃げ足は速いですよ犬(笑)


がく〜(落胆した顔)あっ!!昨日は『国生さゆり』さんの日でしたよね

家の奥様は忘れとるのか?もうやだ〜(悲しい顔) 倍返しが怖いからいいけど。


でも・・・・・・・気持だしね!!3月は忘れれてやるちっ(怒った顔)

注;パパ(メタボ)のコメントはNGですので顔(イヒヒ)
    ココまで貯めるのも努力ですから。

  




ニックネーム シフォンパパ at 08:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ゆき・ユキ・雪です。

今日の名古屋は雪積雪15センチだそうです 顔(汗)

雪の降る前は独特の寒さが有るけど今日は・・・ヘン

昨晩もソコソコ暖かい夜だったし。

降ってもココまでになるとはがく〜(落胆した顔)

確か?立春を過ぎたはず!?

でもオバカさん達には関係ない 顔(イヒヒ) 犬(笑)

skipさんでシャンプーの日ですし犬(笑)

汚れても良いし顔(イヒヒ)

001.JPG


病み上がりなのに懲りません。


牧野ヶ池公園』で雪ユキ遊びです。


雪3.JPG雪1.JPG雪4.JPG


公園も貸切状態(当たり前?)コンナ日には誰も来ない?


シフォンには生まれて初めての雪です!!少なくとも我が家に来てからは。

このアト『ノーリード』にしたら走る走る犬(足)

奥様&長男君は車(RV)クルマの中でフルでヒーター
 しかもブランケット掛けてシートヒーターフルで眠い(睡眠)眠い(睡眠)

雪楽しいのに!!

ココではskipさんからの帰宅時間がほぼ3時間も掛かるとは知りもせず。

100%ドライタイヤで凍結の坂登れませんもうやだ〜(悲しい顔)

交換予定の冬タイヤに未交換顔(なに〜)


今回も人様の恩恵に。『ハンドルがママ』で『押すのがパパ』当然!!
押してるとあせあせ(飛び散る汗)

見た目は『暴れん坊兄ちゃん』達がココ坂が厳しいし!!
って押してくれてわーい(嬉しい顔)他にも数台レスキューしてました。


※skipさんから家まで渋滞時間でも30〜40分程度です。

長男君の一言:ママ保健証と診察券を用意しといた方が良いよ!!
だそうです顔(汗)





ニックネーム シフォンパパ at 18:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

忘れた!!

夕方の買い物まで『節分豆』買う事!?話してたのに。


        忘れた顔(なに〜)


あっ!!我が家の買い物係は僕で無いですよ顔(汗)
某番組の『はじめてのおつかい』よりレベル低いから僕は顔(泣)


【長男君の携帯電話携帯画像より】

200712271052000.jpg

マンションのお友達の御主人作のチーズケーキわーい(嬉しい顔)
このアトシフォンケーキ、イチゴのロールケーキと頂いたけど
素人?と思うほど美味い顔(イヒヒ)

それも『○○さん(僕の事)最近お疲れ?顔色悪いし届けて!!』
って奥様談、帰宅後の夜遅く造ってくれるらしいがく〜(落胆した顔)


昨日のマリモファームのオーナーの優しい気使い。

今日は長閑さんからJazzのCDのプレゼントプレゼント
御主人が焼いてくれたらしい。

200802031209000.jpg

普段は生意気になりだした子供のさり気ない言葉。

思い掛け無い『さり気ない優しさ』本当に感謝!!

僕から何もお返し出来ませんが、有難う御座います。


001.JPG

この子はフードはなぜか?皆に1粒の御裾分けで置いて行くけどがく〜(落胆した顔)
イチゴはくれん!?フードなんかイランケド。

某番組のセニョール君みたいになるけど顔(汗)





ニックネーム シフォンパパ at 21:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ビタミン補給へ

011.JPG

犬(笑)節分際へ行くはずでしたが、パパが辛そうなのでビタミン補給へ

ここ.JPG

いつものマリモファームさんへ 犬(笑) わーい(嬉しい顔)

PS、オーナー優しい御気使い有難う御座いました 手(チョキ)
僕、調子に乗りますよ わーい(嬉しい顔)
お土産に渡した方も大喜びでした。

そのアトは船豊浜漁港へ 

007.JPG

コンナ処でノンビ〜リわーい(嬉しい顔)

潮の香りをかいでリフレッシュ

空にはトンビ、これでお茶出来れば完璧ですががく〜(落胆した顔)

あそぼ.JPG

チワワ&トィプーのデザイナーズ犬と遊んでいると
ママ&兄ちゃん達が買出しから帰還


遅い昼食ですがわーい(嬉しい顔)

パパは干物定食 顔(なに〜)

他の方々は焼きカキ、お刺身、大アサリ焼きその他多数
しかた無いです・・・・・・・顔(汗)

病気の身体と健康の身体の格差です。もうやだ〜(悲しい顔)

ゲッ.JPG

(かなりの格差に目をむいてます)


漁港の定食屋さんですが!? 姫と入店できるだけ幸せです。



        プレゼント お土産 プレゼント

123456.JPG

塩ようかん&塩きんつば&おとうふチーズケーキ

漁港で『ようかん&きんつばで』お茶飲めれば

でも帰りのクルマはイチゴのあま〜い香りで幸せ わーい(嬉しい顔) 犬(笑)

犬(笑)シ>待ってる間に兄ちゃんと1個だけツマミ食いハートたち(複数ハート)

しかし、シフォンが来てから畳がボロボロもうやだ〜(悲しい顔)


みなさん、『サマンサ』もしくは『サマンサタバサ』

で思い浮かべるのは?


ニックネーム シフォンパパ at 21:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

哀れです

ナンデ?ですか哀れ過ぎですもうやだ〜(悲しい顔)

29日は夜の蝶の日でした。

朝から???違和感が有りましたが仕事です。

先週はインフルエンザだったからかも?と安易な考えで

間違えでした顔(なに〜)

明け方から物凄い嘔吐&下痢もうやだ〜(悲しい顔)

途中で救急車を呼びたい位でフラフラ帰宅

それから・・・・・・・・・記憶なし

奥様が町医者へ連行シテクレタラシイケド診断は『腸風邪』点滴で帰宅


でも翌日、不安で病院大学病院緊急外来へ


002.JPG
(全て×100)「町医者の採血検査表」

白血球の値が『壱萬五千』で何が腸風邪ですかちっ(怒った顔)
厳しい御叱り、でも僕は素人なんですけどもうやだ〜(悲しい顔)

入院処置が本意らしいけど一日過ぎて安全圏内に近いし顔(汗)

検査&投薬で済みましたけど怖かった顔(なに〜)

シフォンのバック&テーブルを買いに行った日曜日のなにが?

2月の節分・・・・・って今日はもう2月だしもうやだ〜(悲しい顔)

3日の節分は悪魔祓いして来ます。


あっ!!今はホボ元気です。医療費をかなり使ったし・・・・。
ニックネーム シフォンパパ at 16:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする